第6回ばね動画コンクール開催決定・概要

更新日:2021年1月11日


第6回ばね動画コンクール 概要


<ネタ動画規定>

・2分20秒以内の漫才動画(規定時間を超えた部分はカットされます)

・動画中のカット等編集は一切禁止

・笑い声等、第三者の声が入っていてもOK

・スマホでの撮影OK

・出演者は2人以上であること

・リモート漫才動画でのエントリーも可。※しかしリモート環境を利用したネタ内容は減点対象です。


<エントリー期間>

2020年12月26日〜2021年1月9日


<一次審査>

ばね組公式LINE(当記事下部にQRコード掲載)にネタ動画送信後、数日以内に個別に合否をお知らせいたします。(ばね組審査員による選考)

一次審査通過動画は二次審査に進出。

一次審査で落ちてしまった場合でも、1組につき3回まで別のネタ動画でご応募いただけます。

※二次審査に進出できるネタ動画は1組につき1本のみです。

「一次審査選考基準」

・動画の映像、音声が鮮明であること。

・動画規定に従っていること。

・最終審査に進出する可能性のあるクオリティであること。


<二次審査>

二次審査進出動画は、ばね組公式Twitterに掲載後

・審査員による選抜 4本

・Twitterでの反応が多かったネタ動画上位3本からゲスト審査員が選抜 1本

の計5本のネタ動画が最終審査に進出。

※二次審査Twitter動画掲載期間は1月11日〜1月14日(夜12時まで)の4日間。掲載期間後は削除依頼のあった動画の掲載ツイートのみ削除いたします。

※二次審査結果は全てTwitterにて発表いたします。(1月18日夜)



<最終審査>

最終審査はゲスト審査員とばね組審査員による審査。

最終審査結果発表はYouTube配信(1月21日夜)により行われます。


<賞金>

最優秀賞賞金 5万円

優秀賞賞金 1万円


↓公式LINEQRコード